MENU

現在の状況を解決に導くパソコン

 

 

一般的に、生計を立てるには仕事をして収入を得る必要があります。

 

仕事をするには人間関係があり、仕事をするために部屋を借りたりするケースでは「仕事をするための出費やストレス」にさいなまれることがあります。

 

特に「職場環境を原因とする精神的な疾患(鬱病など)」は社会問題になるほど深刻になっていて、収入を得るための仕事で体を壊して収入が途切れるどころか、治療費として出費が増えていくという悪循環になることもあります。

 

しかしパソコンを1台使いこなすことで、自分の仕事環境を整えて、自分らしい生活環境を維持していくことができるのです。

 

パソコンをどう使いこなすか

 

「パソコン1台を使いこなして、仕事・生活環境を整える」とは「パソコン1台とネット環境だけで完了できる仕事」をこなして収入を得るということです。

 

ハイレベルなスキルは求められる仕事であれば必要ですが、実はデーター入力やwebライター等の仕事も多く、基本的なエクセル・ワードというような「文字を打つ」と「入力する」という基本的なスキルだけで十分収入に繋げていくことが可能なのです。

 

パソコン1台で完了する仕事からの収入額は決して高くはありませんが、「誰にも会わずに仕事ができる」という感覚は現代の仕事病を解決する方法の一つです。

 

この感覚を掴んで自分の収入とスキルを伸ばしていきたいと思ったとき、パソコンとネット環境さえあれば、新たなスキルはネット検索である程度の概要を掴むことができるし、どんな仕事が収入を伸ばしていくか情報収集をすることもできます。

 

情報を自分から取りに行くツールとしてパソコンは欠かせない

 

現代では「探す」と「買い物」の2つの行為が、ネット環境が主体的になってきているといわれています。

 

具体的には、住まいをさがすときにエリアや家賃・環境を条件付けでして不動産ポータルサイトで検索をする、日常品から洋服・大型家電までamazon等で購入するような例があります。

 

このような身近になったパソコンを単なる「検索ツール」として終わらせることなく、仕事の+αと収入アップのための更なる情報収集ツールとして生かしていくことで自分の可能性を広げていくことができます。

 

パソコン1台とネット環境さえ整えばリモートワークをライフスタイルとすることもできるし、都会に住まないと仕事がないという場所的制約から解放されます。

 

様々な媒体で特集される「格差」の壁さえもパソコンを使いこなすことで乗り越えていくことができるのです。

 

このページの先頭へ